読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内浦のはなし

こんにちわ。

 

テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」がいよいよ始まりました。

個人的には非常に楽しめる内容で、今後も期待しながら視聴を続けていきたいと思っています。

 

そこで、今回はラブライブ!サンシャイン!!の舞台にもなった、静岡県沼津市にある「内浦」のお話をしたいと思います。

 

■いざ内浦へ。

ラブライブ!サンシャイン!!1stシングルのPVでは、自然に囲まれた景色が美しい場所として内浦が描写されており、前作「ラブライブ!」の舞台となった神田・秋葉原とは対象的な光景とも感じ取れました。

なかなかに景色はいいぞ、と知人に教えてもらった僕が、内浦に足を運んだのは新緑が美しい4月。スクールアイドルを目指す女の子たちの息吹を、アニメよりひと足早く感じに行きました。

 

■沼津港の海鮮

沼津方面から内浦に向かう途中にあるのが、マグロやしらすのグルメで有名な沼津港です。このグルメスポットで、特に僕が気に入ってるのが、丸天さんです。

 

静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天

 

 

ここで食べられるまぐろ丼は絶品で、大きいマグロのぶつ切りがゴロゴロと入っていて、なおかつ非常に新鮮。都会ではなかなか体験できない味を堪能することができます。

 

丸天さんに以外にも、美味しい魚料理屋がたくさんあるとのことなので、内浦探訪の前にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

■内浦の景色

沼津港から車で走ること約30分。今まで街中をまっすぐ通る道だったのがカーブになり、進行方向右側に海が見えてくると内浦に到着です。

到着の目標になるのがこちらの観光案内所。

f:id:kamakura_11:20160703213346j:image

こちらは4月の画像ですが、現在も違う種類の画像が用意されているようで、地元の方々の努力みたいなものも感じさせます。

 

さらに、車を南に走らせると、右手にセブンイレブンと観光船の発着所が見えてきます。

こちらが、「助けて!ラブライブ!」のビジュアルでもお馴染みの三津海水浴場です。

f:id:kamakura_11:20160703213339j:image

この海水浴場、入江の中にあるため波は非常に穏やかで、なおかつ透明度も申し分なく、更には左右を山に囲まれているので、見ているだけでも癒される光景です。

 

残念ながらこの日は若干もやがかかっていましたが、天候のいい日は遠くに富士山が望めるとのこと。単なる聖地巡礼だけでなく、観光でも楽しめる場所だと感じました。

 

そして、このような素晴らしい場所を舞台にして、新世代のスクールアイドル達の物語がどのように展開されるのか。「ラブライブ!サンシャイン!!」今後に期待しています。

 

 

余談ですが、夏色キセキの再放送するなら、今しかないと思います。助けてランティス