このオタクソングが聴きたい!~2016夏~

こんにちわ。

島芸人です。

 

今回は、僕自身が最近の島旅や夏のドライブでよく聞くオタクソングを紹介したいと思います。

 

■たんぽぽ水車~Yui Makino Version~

たんぽぽ水車~Yui Makino Version~

たんぽぽ水車~Yui Makino Version~

 

アニメ「スケッチブック 〜full color's〜」最終話エンディングテーマの「たんぽぽ水車」をARIAシリーズなどでお馴染みのヒーリングヴォーカル声優であり、同作にも出演する牧野由依がカバー。

特に、原曲とは違いサビからバックで演奏されている奄美三線の音色が、原曲にはなかった「島ミュージック」感を醸し出しています。

ARIAシリーズの楽曲とは一味違う牧野由依の歌、オススメです。

 

■ 渚のSHOOTING STAR

渚のSHOOTING STAR

渚のSHOOTING STAR

 

Q&Aリサイタル! やmotto☆派手にね!など、超有名オタクソングを歌う今をときめくアイドル声優戸松遥による、アゲアゲなサマーチューン。

どこか懐かしさを感じるメロディーラインや、これぞ夏らしさ全開といった歌詞など、これからの時期にピッタリの1曲です。

LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~もよろし

 

 ■夏☆DASH!!

夏☆DASH!!

夏☆DASH!!

 

これぞ夏のオタクソング!としてオススメしたいのがこちら。

メロディー、歌詞、合間に入るオタクコール、すべてが「夏」らしさ全開です。1000ちゃんの入門曲としてもオススメです。2人だけで過ごす最高の夏を体感しましょう!

 

 ■Angel Breeze

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

 

アイマスシリーズでオススメしたいのがこちらの一曲。昭和80年代をイメージさせる(いろんな意味で)イケイケなメロディーと、少し早い夏のデートを連想させる歌詞、そしてなにより東山奈央の歌声が合わさった芸術ともいえる1曲。

ちょっと変わった方向からアイマスを噛んでみたいという人にもオススメ。