読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このオタクソングが聴きたい!~2016夏・2~

こんにちわ。

島芸人です。

 

夏の旅行やドライブにピッタリのオタクソングをもう少しだけ紹介したいと思います。

 

 ■Mermaid Festa Vol.2 ~Passionate~

 

ラブライブ! School idol projectより、高坂穂乃果と星空凜のデュオで歌う夏らしさ全開の1曲がこちら。

少女たちのあまーい夏を想像させる歌詞やサマーチューンなメロディーが、これからの時期にピッタリ。

歌を聴いていると、なんとなく「島」の浜辺ではしゃぐ2人の女の子の姿が、浮かんでくるような気がしてきます。

 

というか、この曲ライブでめっちゃ聴きたい…。

 

■Step! ZERO to ONE

Step! ZERO to ONE

Step! ZERO to ONE

ラブライブ!サンシャイン!!の1stシングルよりAqoursが歌うカップリング曲がこちら。

特徴的なメロディーが爽快感を生んでいて、聞いていると非常に心地よい仕上がりになっています。

夏のドライブのお供にオススメしたい、どこか懐かしさを感じる1曲です。

 

ハイタッチ☆メモリー

ハイタッチ☆メモリー

ハイタッチ☆メモリー

ハイトーンボイスが特徴の声優小倉唯最新シングルより。

小倉唯ちゃんの曲は非常にアップテンポで、聞いててウキウキするような物が多いですが、こちらは特にテンション高めのメロディーと歌詞が相まって、非常に夏にピッタリの曲に仕上がっています。

 

ハイタッチしたい…したいよね…

 

僕らの夏の夢

僕らの夏の夢

僕らの夏の夢

映画サマーウォーズのエンディングテーマよりご紹介。

サマーチューンな曲を多く歌っている山下達郎楽曲の中でも、特に少年時代の夏の楽しさとどこか夏の終りを感じさせる物悲しさが、うまくミックスされている完成度の高い曲となっています。

 

オタクソングが苦手な人にもぜひオススメしたい1曲です。

 

 

夏だしそろそろライブ行きたいですね。

それではまた。