読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクなのにCorona SUNSETS FESTIVALに行ってきた。

こんにちわ。

島芸人です。

 

女性声優やアニソングループのライブが大好きでたまらない僕ですが、先日沖縄・那覇で行われた「Corona SUNSETS FESTIVAL」に参加してきました。

 

 

■Corona SUNSETS FESTIVALって?

沖縄・那覇の豊崎SUNビーチで、行われる大型の音楽フェス。

ダンス・クラブミュージックを中心としたアーティストやDJが参加しています。

ざっくり言うと、パーティピーポー向けのイベントですね。

 

■日本離れした会場とうまいビール

実際会場に訪れると、客層の中心は観光客と在日米軍の人たちばかりで、まるで海外にいるかのような雰囲気。

あれ?現地沖縄の人いなくね?

 

f:id:kamakura_11:20160711191757j:image

 

まあ、細かいことは気にせずに、とりあえずコロナビールを飲みまくります。

会場では、沖縄本島で出店している洋食系飲食店が、ローストチキンやラップサンドを販売していて、これがまたコロナビールとよく合います。うまい。

 

■とりあえず音楽を聴いたのだが…

会場の奥には大きなステージがあり、ダンス系ミュージックを中心にしたセットリストを楽しむ人々が踊り狂っていました。

f:id:kamakura_11:20160711192154j:image

 しかし、ここで大きな問題が。

 

「アーティストが1人も分からん…」

 

これは、アニソンライブであれば論外な話ですね。僕もアゲアゲなオタクソングや、せめて沖縄の音楽なら対応できたのですが、全く曲が分からないというのは、やってしまったなあという感じでした。

 

半日近くイベント会場にはいましたが、結構ビールを飲んで、美味しいご飯を食べで満足してしまいました。

 

f:id:kamakura_11:20160711192810j:image

 

結局物足りなさを感じたので、夜の国際通りにある沖縄民謡居酒屋を満喫。

 

次回開催するのであれば、せめて沖縄関連の音楽をすこしだけでも増やしてほしいなあと思った次第です。

 

沖縄のアニソンフェスの開催ってどこに要望すればいいですかね?