2016年夏のオタクライブを振り返る

こんにちは。

 

2016年の夏も終わってしまいましたが、みなさんは思い出に残る夏を過ごせましたか?

 

この夏参戦したライブについて、色々書きたいと思います。

 

◼︎小倉 唯  1st LIVE TOUR「High-Touch Summer」 幕張公演

 

開演前に連番者と車内で夏色プレゼント聞きまくってたんですが、ライブではやりませんでした。悲しいね。

 

小倉唯ちゃんの魅力をぎゅっと詰め込んだ最高のセトリでしたが、ハイタッチ☆メモリーとRaiseは会場もハチャメチャに盛り上がってた。

 

あと、唯ちゃんの乗ったトロッコが3メートルくらい近くにきたのに、ぼくらの方を向いてくれませんでした。なのに、連番者は「唯ちゃんと目が合った!!!」って叫んでました。悲しいね。

 

◼︎音霊 OTODAMA SEA STUDIO ~海に恋して 2016′~ 

 

「海のライブだしりっぴーが夏色笑顔でもやってくれるでしょw」とか話してたら、披露された曲が完全に想定外の曲でした。

 

りっぴー「それじゃあ行くよー!Mermaid festa vol.2 !!!!!」

自分「(本気で失神しかける)」

 

多分最近のライブで一番でおかしくなってた瞬間でした。りっぴーはすげえよ。 

その他にも牧野由依が横顔を披露したり、良さがありすぎるライブでした。

 

 

◼︎LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 東京公演

 

未だに男女問わず法被を着た武装派ファンが押し寄せる戸松遥のライブですが、セトリも完全にバトルを仕掛けてきてました。

特に開幕からGirls, Be Ambitious.→♪Make Up Sweet Girl☆→motto☆派手にね!courageは参りました。

 

あとMCで戸松が「もっとかわいいって言って〜〜〜!」とか言っちゃうわけですけど、これを言えるアイドル声優ってなかなかいないと思うんですよね。

やっぱり戸松遥は最高です。

 

◼︎ T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- 

 

ベストアルバムを引っさげてのライブということで、セトリが非常に強かったのはもちろんなのですが、それ以上に音響の良さにしびれたライブでした。

 

そして、ガンダムオタクなので、INVOKE ~インヴォーク~→ignited -イグナイテッドの流れで昇天しかけました。

 

オタクライブ関係者各位はTMRライブの音響を見習ってくれ。あと、西川兄貴は頼むからアニソンフェスに出てくれ。

 

◼︎アニメロサマーライブ 2016 -刻- 

3日間のセトリを眺めてると、やはりはちゃめちゃに楽しかったのは1日目でした。

 

サプライズの曲は圧倒的に去年の方がよかったですね。去年はコラボの選曲がぶっ飛んでた気がするのに対して、今年はなんかイマイチだったなーと。 

 

なんだかんだ言って夏の締めくくり的なイベントなんで、来年も行っちゃんだろうな〜って感じです。

 

◼︎リスアニ!ナイト vol.7

中村繪里子の乳揺れがマジでやばかった。

 

◾︎LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 横浜公演

 

千秋楽のライブでここまで満足したのは久々でした。

恋ヲウチヌケの最後で「大好き!(いつもは好きしか言わない)」とか、MCで「好きになってくれてありがとうございます!」とか言われたらガチ恋拗らせてなくても好きになっちゃうのは当然ですね。

 

ダブアンがあったのも良かった。Q&Aリサイタル!やっちゃうし、出だしで「いくでっ!」、落ちサビで「のがさんといて〜!」とか言っちゃうし、ここ横浜じゃねーか!と言いたくなりました。最高かよ!

 

これからの秋〜冬にかけて強そうなライブが次々と発表されていますが、今後が楽しみでなりません。皆さんも最高の秋を迎えましょう!

 

それでは。