今年のオタクソングマイベスト10

ご無沙汰してます。

 

ちょっと前にtwitterで今年のオタクソングベスト10みたいな投稿が流行ってまして、

完全に乗り遅れてはいますが、自分も流れに乗ってみようと思います。

 

某ドーム公演をやったアイドル声優グループや某グラマラスなねーちゃんとラッパーと金髪で構成されたアニソンユニットや某蒼いアニソン歌手などの実質的な活動終了という衝撃的なニュースが続いた一年でしたが、今年も名曲となるオタクソングが次々と誕生しました。

 

10.MOMENT RING / μ's

MOMENT RING

MOMENT RING

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 今年のAJ nightの大トリにてmotsuが流したのが忘れられません。

 

9.PUNCH☆MIND☆HAPPINESS / Happy Clover

 

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

  • Happy Clover
  • アニメ
  • ¥250

コテコテのアップテンポオタクソングで、アニメあんハピ♪は1話で挫折してしまったのが悔やまれます。

 

8.Future Strike / 小倉唯

 

Future Strike

Future Strike

 俊龍

 

7.シングルベルがとまらない / Aquours

 

ジングルベルがとまらない

ジングルベルがとまらない

アニソンアイドルオタクソングはみんなこういう方向であってほしい(大好き)

 

6. RAIMEI / T.M.Revolution

 

RAIMEI

RAIMEI

 西川貴教にガチ恋。来年のアニサマは出てほしい。

 

5.it's my CUE. / 田所あずさ

 

It's my CUE.

It's my CUE.

 早くタドコロックの現場に行きたい。ホリプロ声優系の現場はレギュレーションがかなりきつくなったようですが、個人的には首振ってるだけなので特に問題ないです。

 

4.☆PARTY☆LOVE☆ / 1000ちゃん(CV:新田恵海), ミリオ(CV:渕上舞) & プリマ(CV:洲崎綾)

 

☆PARTY☆LOVE☆

☆PARTY☆LOVE☆

 

バックメロディーも非常に芸術的なのですが、それ以上にサビ前の「P・A・R・T・Y・わい・わーい!!!」がありえないほど気持ち良く決まります。でも、ライブではほぼ誰もやってませんでした。悲しいです。

 

3.サウンドスケープ / TRUE

 

サウンドスケープ

サウンドスケープ

  • TRUE
  • アニメ
  • ¥250

響け!ユーフォニアム2を見てない人は今すぐ見ましょう。

 

2.PLASMIC FIRE / KOTOKO×ALTIMA

 

PLASMIC FIRE

PLASMIC FIRE

  • KOTOKO & Altima
  • アニメ
  • ¥250

 

オバマが到来しなくなったらALTIMAも到来しなくなってしまいました。

 

1. ハイタッチ☆メモリー / 小倉唯

 

ハイタッチ☆メモリー

ハイタッチ☆メモリー

 唯ちゃん「いっせーので」

オタク「唯とだけ!」「俺とだけ!」「🏠🐯 」

 

 

それでは。